The European Association for Osseointegration 「EAO」
blog28
日本人史上7人目の快挙

毎年ヨーロッパ各地で開催されるEUROPEAN ASSOCIATION FOR OSSEOINTEGRATION – EAO。
このEAOで認定医を取得しているのは、日本人では7人です(2019年10月現在)。
当院院長はこの7人のうちの一人です。
日本でインプラントの専門医の資格で日本歯科医師会が公認しているのは日本口腔インプラント学会ただ一つです。
もちろん当院院長は、専門医と指導医を取得しています。
海外の学会は、簡単に認定医を取れてしまうものが沢山あります。
最もわかりやすいインプラント専門医の判断は最低でも日本口腔インプラント学会の専門医ではないでしょうか。
また学会に所属しているだけでは何も意味を成しません。
所属しているだけで、実際学会に出席しているかはわからないのです。

世界でも権威のあるインプラント学会であるEAOに毎年参加し、日本でのインプラント治療の数年先を知る・触れることができる学会に参加をすることは、インプラント治療を提供するいち歯科医師として欠かすことはできません。

あなたがインプラント治療を受けたクリニック、これから受けようと思っていたクリニックの認定医の資格、本当に価値があるものでしょうか。
お調べになってみるのも楽しいかもしれませんね。

Related Posts