原歯科医院のこだわり
blog3
SMILE / RELAX / SAFETY

〜笑顔のある生活〜
何よりも原歯科医院のスタッフが大切に考えておりますのは患者さんの笑顔です。笑顔には人間を元気にする力があります。私達は歯科医療を通して、皆様が笑顔で健やかに生活をおくる、お手伝いができたらと考えております。

〜安心して治療を受けて頂ける環境〜
病を抱え、不安な気持ちでご来院される患者様に必要なのは、なによりも安心できる診療環境です。そのため原歯科医院では、平成22年6月、快適な空間で治療を受けていただくため、医院面積を拡大、改装工事を行いました。患者様に長年親しまれたアットホームな雰囲気はそのままに、明るく、清潔な環境を整えております。

〜安全な治療をご提供できる基盤〜
医療において安全に診療を行うためには、卓越した技術と充実した設備が必要です。私達は、患者様に安全な治療をご提供するために、これまで培った歯科診療における経験、技術、知識に慢心すること無く、日々学び、反省し、安全で確かな治療をご提供するべく努力してまいります。

対症療法は行いません

対処療法とは、何かの症状に対してその都度、対処していく治療のこと。
例えば、取れてしまった詰めものを接着剤で付け直すだけで済ましてしまうのが典型的なケースです。しかし、詰めものを付け直す前に、なぜ取れたのかを考え、もともとの原因を追究しなければ、また同じトラブルになるのは目に見えております。
もちろん、腫れがある、痛みがひどい、熱を持っている、そういう状況のときは、炎症を抑え鎮痛してあげるのが最優先です。その上で、やる必要のある治療をすすめるというのが歯科医としての務めです。
長期で口腔内の環境を整える、また、真の健康を手に入れるならば、口腔内全体を見据えた治療を行わなければなりません。
そして、それが同じ過ちを繰り返さないための最短治療となるのです。

Related Posts